Category T
建築士会とは
支部情報
入会案内
アクセス
お問い合わせ
Category U
法律・制度
講習会
情報
試験
書籍販売
Category V
一級建築士登録・変更
二級建築士登録・変更
木造建築士登録・変更
構造・設備 登録・変更
専攻建築士制度
CPD制度
応急危険度判定士
Category W
まもりすまい保険
けんばい・こうばい
その他保険
アクセス
Category X
住宅コンクール
専攻建築士検索
会員HP
Link
Category Y
定款
倫理規程
財務諸表
その他

東日本大震災で被災された会員の皆様へ(お知らせ)

 この度の東日本大震災により被災された会員の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
 本会といたしましても、一日も早い復旧・復興を目指し、会員皆様のご協力並びに支部役員皆様のご尽力により、応急危険度判定士の派遣を始め、被災住宅相談業務等、関係各所と協力をしながら活動してきたところであります。
 さて、現在、社団法人 福島県建築士会におきまして、本年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による事務所の損壊や東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う避難区域の設定により、一時的に住所を変更されている会員皆様の安否等(現在のご住所等)を確認しております。
 つきましては、所属されている支部事務局、または本部事務局までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご協力の程お願い申し上げます。
 最後になりましたが、本会の活動が被災地の復旧復興並びに被災された皆様の生活再建の一助となれば幸いに存じます。


■被災された会員の方々への対応
 □会費の減免について
被災された会員の会費につきましては、支部長様の判断に基づき免除といたします。
つきましては、所属される支部までご連絡願います。
 □二級建築士免許証明書等の再交付について
この度の震災で二級建築士免許証を紛失(亡失)された会員の方については、申請手数料(5,900円)を本会にて負担いたします。詳細は本部事務局までお問い合わせ願います。

■問い合わせ・ご連絡先
  →本部事務局(024-523-1532)
  →各支部事務局